福うららブログ

2015 年 2 月 18 日

お餅レシピ

チラチラと雪が降っています
少しみぞれになってきたようです

この程度で済んでよかったとホッしていますが
屋根の雪下ろしなど、危険な作業をしなくてはならない
豪雪地帯も多いことと思います

ご高齢の方のお宅の雪下ろし
ご近所さんが助け合う姿をTVで目にしました

ジンと胸に感じたのは助け合いの姿だけでなく
助ける方もご高齢・・・

この高齢化社会、どうなってゆくのでしょうか
そんな中、「日本ジョセササイズ協会」といものが
西会津町に誕生したとか

除雪とエクササイズを融合させた「ジョセササイズ」
除雪とダイエットで一石二鳥なんてすばらしい!

若者の雪国定住促進や除雪ボランティア支援のため
発想の転換で雪国生活を楽しむ取り組^^

今後、動画も作成される予定とのことで
ぜひとも参考にしたいですね^^

さて、2月も中旬で寒いのもあと少しの間かなと思います
温かいものを食べて、2月、3月の寒さを乗り切りましょうね

おススメのあったかレシピ
お餅ですよ~^^

豆乳を使ってお雑煮風にしています


チャルジョウ農場さんの「棚田で作った雑穀もち」です
有機雑穀の雑穀入りでモッチモチのうえにプチプチの
食感も味わえてすこぶる美味しいです!!

保存料や防カビ剤などは使用していませんので
安心していただけるのが嬉しいです
期間限定なのでご購入はお早めにどうぞ

こちらもあっという間にできちゃう
お餅ピザ☆


よかったらレシピも覗いてみてくださいね♪

雑穀餅のせ白菜豆乳スープ → こちら
お餅ピザ → こちら

投稿者:福うらら店主 日時:2015年02月18日 6:19
2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728