福うららブログ

2023 年 8 月 19 日

桃とミニトマトのマリネ

桃が美味しい季節です

そのまま食べるのが一番美味しいと思いますが
こんな風にすると一気にスパークリングワインなんかと
合わせるのに格別な一品となります♪

いつもモッツアレラチーズでしたが
今回サワークリームにしてみたらとっても合いました
コクのある酸味が甘い桃をより引き立てます

若いころ、初めて生ハムメロンを食べた時
メロンに何てことしてくれるんだーと理解できなかったけど
いまではフルーツと生ハムぜんぜんアリです^^

桃はカットしたら変色しないようレモン果汁をからませ
ミニトマトと生ハム、サワークリームと合わせたら
オリーブオイルを垂らすだけ
とっても簡単ですのでぜひに^^

※レモン果汁の代わりに食菜酢でも

福島の桃も「あかつき」「川中島白桃」が終わり
これから9月にかけて「ゆうぞら」「さくら白桃」「夢かおり」と続きます

「さくら白桃」「夢かおり」はまだまだご予約受付中です

投稿者:福うらら店主 日時:2023年08月19日 1:43
2023年8月
« 6月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031