福うららブログ

2015 年 2 月 5 日

愛しのかぼちゃスープ

立春を過ぎ、空に向かっている伸びている木々に
少し生命力を感じます

とはいってもまだまだ寒いですね

今日は関東地方で雪の予報です
福島の中通りでは、例年より雪が少ないように感じます

ですがまだ2月に入ったばかりですから
これからドカッと来るのかもしれませんヽ( ̄д ̄;)ノ

インフルエンザも流行っているようなので
みなさん暖かくしてお過ごしくださいね

風邪対策に食べたい食材の一つに『かぼちゃ』があります

かぼちゃは言わずと知れた緑黄色野菜ですが
とりわけβ-カロチンが豊富

β-カロチン、ビタミンAですね
免疫力を高め、風邪の予防にピッタリ!

さらに体を温めてくれる食材なので
この寒い季節はカラダが欲します

そして相性が良いのが『さらり絹粕調味料』
酒粕で作られたこのソース

かぼちゃスープにかけて食べたいがために作る
かぼちゃスープなのであります^^



最近、前にもまして酒粕のパワーに脱帽しています

冷え性改善から始まり、美肌効果
肥満解消に便秘解消、高血圧予防に
糖尿病改善・・・

一番嬉しいのが食べた食品の油分をキャッチして
体外に排出してくれるらしい・・・

何てミラクル☆

こんなにも素晴らしい発酵食品を
もっと身近に取り入れられるようになればいいのにと思う

酒粕。。。やはりカスという響きがよくないのだろうか
あまりものみたいなイメージ

とんでもないとんでもない
お酒粕様サマです(◡‿◡)

そういう意味でもこちらの『絹粕』
絹とあらば響きもイメージもよいではないですか~

実際シルクのようにさらっとした仕上がりで
とても使いやすいというのがホントにおススメ☆

カラダのことも考えて、美味しくて
栄養価の優れたものをとりいれていきましょうね^^

かぼちゃに限らず何でも一振りたらしてみてくださいね
よろしければ簡単レシピもどうぞ → こちら

投稿者:福うらら店主 日時:2015年02月05日 3:59
2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728