福うららブログ

2012 年 9 月 4 日

福島の桃「ゆうぞら」で夏の楽しい締めくくり☆

9月に入り、福島の最後を飾る桃「ゆうぞら」が登場しています。
早くからご予約いただきました方には、大変お待たせしております。

ゆっくり時間をかけて育つ「ゆうぞら」は甘みが強く、
桃好きの方が最後まで楽しんで召し上がる品種です。

そろそろ夏も終わりだなと、ちょっぴり寂しい気もしますが、
おいしい桃を味わいながら、せつなの晩夏をしっとりとお過ごしくださいませ。

ご注文は、来週中ごろ(12日頃)まで大丈夫です。
まだまだお待ちしております!詳しくは → こちらへどうぞ

さてさて、桃の品種もたくさんありますが、
菊田果樹園さんでは、こんな珍しい桃も栽培されています。
時期的にはだいぶ前になります^^;

真っ赤な実


桃の原種で、桃太郎伝説に出てくる桃と言われているそうです。
おしりがちょっととがっていて可愛い形です。
堅さや酸味もあるので、お料理に使ってみました。

とりあえずはジャムに♪
すっごくきれいな色のジャムができました~。


それからピクルスにして、サラダに☆
色どりがキレイで、フルーティーな味わいがとてもおいしかったです。


桃のピクルス、意外にも美味しいですよ!
お試しを(^0^)/

投稿者:urara 日時:2012年09月04日 2:27
2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930