福うららブログ

2012 年 8 月 27 日

美味しい粕スイーツ『粕愛ス』☆

まだまだ続く残暑の候・・・
夏休みママが終わってほっと一息。の方も多いのでは^^;

福島県内のほとんどの小中学校は、今日から二学期が始まったかと思いますが、
関東の方では、8月いっぱい夏休みでしょうか。

福島、恐らく東北は、夏休みが短く、冬休みが長いんですよねー。
その土地の気候などにより長短があるのも考えたなと思いますが、
さっき下校の小学生、暑そうでした・・・
早くお家に帰って水分補給してねー

さてここで、涼しげなスイーツ情報♪

じゃん!『粕愛ス』
ネーミングも可愛らしく、まさに粕を愛するアイスです!


福うららでも『絹粕調味料』『マーマレード』でお馴染みの
【やまひろファーム】さんの粕で作ったスイーツです。

こちら、凍らせて食べると、ソフトシャーベットというか、
しっとりシャーベットというか、カチカチにならずとてもなめらかな食感が楽しめます。

アルコールもゼロで、乳製品を使用していないので、
アレルギーをお持ちのお子様にも安心してお召し上がりいただけますよ。

しかも粕には栄養価の高いアミノ酸が豊富で、
美容効果もあるので、女性にはとっても嬉しいスイーツです。
福うららでは、絹粕調味料とセットのスイーツデザートとして
お楽しみいただけますので、ぜひに♪  → 詳しくはこちら

そして、こちらは「キャラメル&アップルジャム」です。
おーっそうきましたか~と、なんとも魅力的なジャムばかりのやまひろファームさん☆


これは一口で顔がニヤケてふにゃっ (*´▽`) ってなります。
証拠写真は撮ってませんが、ホントです。

代わりに・・・これはもうぜーったいパイと合うでしょ!と思って、
キャラメル&アップルジャムパイを作ってみた写真です。やっぱり絶品でした!


福うららコラボ商品の「オレンジマーマレード」「ゆずマーマレード」
ふにゃっふにゃっが連発するおいしさです。
こちらも愛スてくださいね。おっとなまりが・・・愛してくださいね~。

投稿者:urara 日時:2012年08月27日 4:14

2012 年 8 月 23 日

福島の桃『川中島白桃』の出荷が始まります☆

本日より、福島の桃『川中島白桃』の出荷が始まります。

早くからご予約いただいた方には、ようやくこの日が来たかと、
待ち遠しく思われていらしたかと思います。
大変お待たせいたしました!

収穫する日の朝に、桃の状況を見て、順次発送されますので、
お楽しみにいましばしお待ち願います。

『川中島白桃』は酸味が少なく、糖度が高くて大玉の品種です☆

8月いっぱいお届けできますので、
ご予約まだの方はぜひに♪ 詳しくはこちらへ。

今年もコンポートを作りました。


フレッシュな桃が好きですが、食い意地番長としては長く楽しみたい桃。
コンポートは日持ちするので嬉しいです(*^^*)

ゼリーにしてもさっぱり美味しいですよ♪


桃のコンポートレシピはこちらまで。

投稿者:urara 日時:2012年08月23日 3:32

2012 年 8 月 21 日

KOコンありますよ!

みなさん夏バテしていませんか?
本日も福島は30℃越えです。

こんな日はやっぱりビールが美味しいです(*´▽`)

先日、お友達と久しぶりに郡山駅前の居酒屋さんへ。
やっぱり生ビールでしょ!!とグビグビ・・・
のどを潤し、ビール党の友達につられグビグビ・・・

友達のせいにしたってダメよ。だってその日はビール日和。
日本酒党の私ですが、美味しい日本酒がたくさん置いてあるお店だということを
すっかり忘れていたのだから・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ

郡山駅前の安兵衛さん。
明るくて元気が出る居酒屋さんです。
美味しいお料理と日本酒を飲みにまた行きますよ!

さて、そこで小耳にはさんだのが、郡山を元気にする企画!「KOコン」
出会いと発見を楽しむイベントだそうです☆
お若い皆の衆、ぜひぜひ盛り上がって郡山を元気にして下さいませ。
参加申し込みはまだ大丈夫のようですよ!
詳しくはこちらを → 「KOコン」

若いっていいなぁ。

はたまた別の話ですが、その日は福島で復興SLが走りました。
なんともカッコイイボディーと汽笛の音に心踊りながらも、
昔は、あんな風に煙をもくもくとさせて走っていたのだなと。。。

今は便利な世の中になりましたが、
その便利さは危険と隣り合わせだということをよく理解しておかなければ
いけない時代でもあります。
考えさせられます。

ただ、こういった復興イベントが各地で行われ、
少しでも被災地が元気になれば嬉しいです。

野次馬のごとく見に行った自分に、ホントに元気になるんだなと思いました(笑)

投稿者:urara 日時:2012年08月21日 11:21
2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031