福うららブログ

2009 年 11 月 26 日

柿の食べ方いろいろ

身知らず柿もたんと堪能し、

開封日から2週間以上経ちますが、

まだまだ毎日楽しんでおります(*^^*)

 

 

先日、太田酢店の奥様から 「柿に食菜酢をかけて食べると美味しいのよ~」

と教えていただきました。

 

 

お聞きしたときの私の頭の中での変換は「牡蠣」。

ところが違うんですよ。「柿」に食菜酢なんです。

 

 

奥から柿をたくさん持って来られ、はいどうぞ!といただいてまいりました。

柿好きなので、いくらあってもありがたいです。

そして、お初の柿に食菜酢も試してみよう。。。

 

 

まずはシンプルにそのままかけて食べてみました。

おっ☆いける! フルーツと食菜酢、意外だけどいける。

PB185115

 

これは柿だけじゃなくて、他の果物にも合いますね。

う~、今まで盲点だった・・・

今度おされ~にフルーツサラダなんて作ってみよう。

センスが光る食卓に変身!ウププッ

 

 

それから、ごろん太さんからコメントいただいてましたが、

柿にヨーグルト。これも美味しかったですぅ。

DSCF1771

 

もう少し季節が過ぎゆくと、干し柿も美味しくなってきますね。

干し柿作り。自分ではチャレンジしませんが、

実家の干し柿を秘かに狙っているのでした・・・

DSCF1754

 

 

投稿者:urara 日時:2009年11月26日 4:20
2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30