福うららブログ

2009 年 11 月 2 日

会津身知らず柿も間もなくです!

早いものでもう11月ですね。

 

 

今日は気温も急激に下がりました。

福島の最高気温は10℃。そんなになかったかも。

 

 

昨日は20℃を超えるポカポカ陽気だったのに~( ゚Д゚)

寒くなると鈍い体の動きがさらに鈍る・・・嫌ですね。。。

 

 

ですが、11月はいよいよ「みしらず柿」が食べられるのです~。

楽しみです~。もはや頭の中は食べることばかり・・・

 

 

しかしこの季節の柿の木は風情がありますね~。

オレンジ色のダイナミックな実をたわわにしているにもかかわらず、

なぜか秋から冬へ移り変わる静寂した空気を感じます。

 

 

あちらこちらで、お目見えします。

 

DSCF1701

 

柿は渋くても、みしらず柿のように焼酎でさわしたり、

干し柿のように太陽の恵みで甘くなるからすごい!

自然の力でビタミンたっぷりですね。

 

 

みしらず柿は11月中旬頃の発送予定です。

もうしばらくお楽しみにお待ちくださいませ。

 

ご予約もまだまだ受付ていま~す!

 

 

投稿者:urara 日時:2009年11月02日 7:51
2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30