福うららブログ

2015 年 6 月 16 日

酒粕で作った調味料でスイーツも☆

酒粕で作った調味料
「さらり絹粕調味料」


お料理の調味料以外にも
こんな使い方もします


水きりヨーグルトにお好みのジャムを添えて
絹粕調味料をたらり~

絹粕は甘じょっぱいので
甘みのあるフルーツにも合うんですよ!

スイカにお塩を振るみたいな
乙な使い方☆

他にもおススメはカマンベールやモッツァレラなど
おつまみチーズにたらしてみたり

ハチミツやオリーブオイルと合わせて
ハード系のパンにつけて食べてみたり~

たらすだけなのにちょっと気の利いた感じになる^^
使い方は無限大です♪

ぜひぜひお試しになってみてくださいね!

こちら番外編
わたくしがとてもはまった使い方


絹粕の「サラダソース」の方ですが
カレーにかけて食べると美味しいんです!!

ピーチの香りと酸味が意外や意外
カレーにあう

バーモンドカレー、いわゆるりんごとか
レーズン入たりするカレーですから
合うのもちょっと納得^^

投稿者:福うらら店主 日時:2015年06月16日 6:38
2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930