福うららブログ

2022 年 2 月 26 日

ひな祭りに3色プリン



もうすぐひな祭りですね
女の子の健やかな成長を願う桃の節句

女の子はおりませんが
桃の節句にオバサンも心躍ります(笑)

この3色に惹かれるのでしょうか
かわいいですよねー

子供のころは両親や祖父母が
七段飾りを飾ってくれたものです
ザ田舎の光景^^

そんな幼少期を想い出しながら
3色プリンを作ってみました

血糖値高めのオバサン。。。
豆乳を使って甘さ控えめにつくりましたー

緑の層には『桑の葉パウダー』を使っています
桑の葉には血糖値の急激な上昇を抑えてくれる効果があるので
甘いもの好きの救世主です!

レシピこちらに載せてます↓
簡単ですのでぜひに^^

Cpicon ひな祭りに☆簡単3色豆乳プリン by 福うらら



桃の花が咲いてきました


ロウバイもよい香りを放っています

投稿者:福うらら店主 日時:2022年02月26日 1:21
2022年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28