福うららブログ

2021 年 11 月 29 日

会津みしらず柿と



会津みしらず柿の出荷が終わりました
今年もたくさんのご注文をいただきありがとうございます

まだ開封日までお日にちがある方もいらっしゃると思いますが
もう少々お待ち願います

開封日が来ましたら
最初はパリッとした食感をお楽しみください!

そして日に日に熟していきますので
お好みの硬さでお召し上がりくださいね♪
熟したのもいいですねー

そのまま頂くのがやっぱり美味しいですが
アレンジもイロイロと楽しみたいところ

ヨーグルトと合わせたり
チーズや野菜と合わせてサラダやマリネもおいしいです

太田酢店さんの食菜酢とも合いますよ!

こちらは水切りヨーグルトとの組み合わせ
最近ハマっています



水切りヨーグルトは柿や桃など酸味のない果物と合わせると
バターを思わせるような濃厚な味わいになる。。。
と個人的には感じています^^

どうぞ会津の秋の味覚をお楽しみいただければと思います

投稿者:福うらら店主 日時:2021年11月29日 6:44
2021年11月
« 10月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930