福うららブログ

2021 年 11 月 16 日

食菜酢でゆず大根

柚子の季節ですね

いつもこの時季にご近所さんから
柚子をおすそ分けいただきます

そんな季節なのねと
とてもありがたく思います



柚子があったらまずは
大根の甘酢漬けをつくります

もちろん太田酢店さんの『食菜酢』にて♪



つくると言いましたが作るほどの工程もないほど。。。
スライスして漬けるだけの簡単レシピ

これだけなのに最高に美味しくできるのですから
さすがは万能調味料!

添加物など余計なものが一切入っていないのが
なにより嬉しいです

食菜酢をストレートで使ってももちろんOKですが
私は3:1であぶくまの天然水と割って漬けます
柚子の香りがとても美味しい一品です♪



『あぶくまの天然水』のラベルがリニューアルしました
とてもクリアで雑味のない天然水もおススメですよ


投稿者:福うらら店主 日時:2021年11月16日 5:16
2021年11月
« 10月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930