福うららブログ

2021 年 2 月 9 日

季節の果物サラダ

立春とは名ばかり。。。
とはよく言ったものです

寒いですねー
福島はここ数日よく吹雪いてます(*_*)

先日スーパーで宮崎県産の金柑を買いました
ラジオで紹介されていた「きんかんたまたま」
すごーく気になっていたのです



金柑って甘露煮のイメージが強いですが
生で食べても甘くて美味しいのですねー

サラダにもしてみました
トマトとスライスしてマリネ風



太田酢店さんの『食菜酢』とオリーブオイル、
塩コショウ少々を攪拌したフレンチドレッシング

定番の簡単にできる手作りドレッシングですが
最近はこれに刻みエシャレットを入れるのがお気に入りです
ピリッとした辛みとシャキッとした食感がアクセントになり美味しいですよ!

このドレッシング、金柑の香りと甘みにもぴったりでした♪
苺やりんご、伊予柑なども合うと思います
季節の果物でぜひに^^

投稿者:福うらら店主 日時:2021年02月09日 6:34
2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728