福うららブログ

2016 年 1 月 7 日

本年もよろしくお願いいたします

2016年 本年も 『福うらら』 をどうぞよろしくお願いします

今年も福島より  おいしいモノたち  すてきなモノたち
たくさんの情報を発信していきたいと思います

年末年始に少しづつ食べている黒豆も
残り少なくなってきました



「さらり絹粕調味料」をかけてみましたよ
案の定美味☆

甘じょっぱさプラスされ
また違った味わい

黒豆はイソフラボンやアントシアニンの他にも
たくさんの栄養素が含まれていますし
おなかも満たされる

そこにアミノ酸たっぷりの酒粕を使った
絹粕調味料をかければパワーフードです^^

今年は「黒いもの」にも少しスポットを当ててみよう

そして黒豆のおせち料理の由来邪気を祓い、災いを防ぎ
マメに達者に元気で働けますように!
知って食べると楽しいおせちです



松の内も本日まで
お正月気分も早く脱却せねばです

とにもかくにも本年もお付き合いいただけましたら嬉しいです
どうぞよろしくお願いします

投稿者:福うらら店主 日時:2016年01月07日 12:19
2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031