福うららブログ

2015 年 5 月 12 日

郡山市周辺のドライブスポット

GWもあっという間に過ぎてゆきましたが
みなさんゆっくりできましたか

お仕事の方、ご苦労様です
みんながみんなお休みできるわけではないのですが
やっぱりどこへ行っても混雑していた様子。。。

そんな中、渋滞を回避してちょっとだけドライブしてきました
じもぴーならではの裏道にて
(じもぴーって・・・)

さてこちらは「塔のへつり」です


福島県は下郷町にございます大川ライン一番の景勝地
百万年の歳月をかけて、浸食と風化を繰り返し見事な景観を創りだしています
近くには「大内宿」などの観光スポットもありますよ☆

吊り橋を渉って川向うまで行くことができます!


全く目的のないドライブのためあちこち飛びますが
こちらは郡山市湖南町にあります「布引風の高原です」


まだ雪が残っていました
遠くに見える山が会津磐梯山です

実はここ、日本一を誇る風力発電の風車が立ち並んでいます
なので当たり前ですが風が強い^^

眺めがとてもよく、猪苗代湖を見下ろし
夏には一面のひまわり畑をみることができます
詳しくはこちら

そしてその猪苗代湖畔にはまだかろうじて桜が咲いていました
花びらがチラチラとしてそれもまたキレイ


そして心が刺激され 写真撮り忘れてしまいましたが
「はじまりの美術館」でcafetime

とてもステキな空間ですので
ぜひ一度足を運んでみてくださいね
詳しくはこちら

それからお仕事でのおじゃまでしたが
「あぶくまの天然水」でおなじみのあぶくま洞付近




鍾乳洞がまったく想像できない写真でスミマセンが
なぜ撮影したかと申しますと・・・

緑がモコモコすっごくキレイだったのですよー
若葉のうすみどり

空気がとてもキレイでいつまでも佇んでいたい
そんな人怖いですがヽ( ̄д ̄;)

実はこちら同じ場所で撮った昨年秋の様子
木々の色あいで四季の移り変わりを感じます


自然って素晴らしいですね
ぜひぜひ福島の自然を満喫しに
お出かけになってみてくださいね♪

投稿者:福うらら店主 日時:2015年05月12日 7:44
2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031