福うららブログ

2013 年 2 月 3 日

マーマレードなガトーショコラ

バレンタインが近づくこの時期、
スーパーや雑貨屋さんに行くと、
可愛いいキットや包装資材がたくさん出ていて、
ついつい見入ってしまいます。

私が乙女だった頃、イツヤネン
こんな可愛いグッズ、そんなにたくさんは揃っていなかった。

それでも、ステキな容器や資材を探しては、
友達とそわそわドキドキしていたものです。

そして、手作りチョコに恋焦がれ、
かなり不器用なのにチャレンジしたり。

今思うと、笑いが取れるような作品ばかりだったと思う。
受ける側としてはかなり重たかったであろう(笑)

最近は、体にヘルシーなおやつを自分で作るようになったけど、
たまに食べたい、濃厚なスイーツ。

福うららオリジナルの「オレンジマーマレード」を入れた
ガトーショコラを作ってみました。

オレンジとチョコって合いますよねー。
ひと味、愛のスパイス的に使ってみてください♪

レシピはこちら

投稿者:urara 日時:2013年02月03日 4:28
2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728