福うららブログ

2013 年 2 月 15 日

春待ち遠しく

2月も中旬を過ぎると、春を感じさせる陽気の日が多くなりますね。
まだまだ気温は低いですが、気持ちは春に近づいています。

3月になると桃の節句。そして旅立ちの季節。
4月には桜も咲いて、新生活が待っている方も。

春は人生の節目となる行事が多い時。
それぞれをきちんと心に残しておきたいものです。

こちらは会津本郷焼『樹ノ音工房』さんの器です。


心に残る想い出の折々に、
そばにおきたいアイテムです。

粉引き(こひき)といって、粉を引いたような
美しく柔らかい白色をもった器。
うららかな春の宴によく似合うと思います。

春の花たちが咲き始め、お花見団子をほおばる妄想もさることながら (*´∀`)ノ
生命の芽吹きをいただける、食も楽しい季節です。

想い出に残る美味しい春を、たっぷり演出してくださいね。
作品詳細はこちらから。

うららかな春。。。待ち遠しいですね♪

投稿者:urara 日時:2013年02月15日 10:34
2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728