福うららブログ

2013 年 1 月 22 日

プリマリアせっけんと旅へ

今日も福島は雪模様。
先日降った雪がなかなか溶けません。

雪が降ると、雪かきせねば・・・とか
滑るし・・・交通渋滞発生か・・・とか
考えてしまう大人とは違って、
道行く子供たちはなんだか嬉しそう^^

銀世界キレイですしね♪
あと、大人嬉しいのは、湿度!
乾燥しまくりの空気にちょっと潤いを感じます。

この乾燥の季節、お肌のお手入れも少し怠ると、
あっという間にカッサカサです。

と言っても、いつもすごーいお手入れしてる訳ではありませんよ。
一番重要な汚れを落とすことをちゃんとするだけ。
「洗顔をきちんとする」ということだけで肌の状態はだいぶ違ってきます。

そして必需品は、 「プリマリア」さんの手作り石鹸です。

このお正月の帰省の際、せっけんを持っていかなかったため、
口の周りや、鼻の下がカサカサに・・・( ̄д ̄;)

常々、お出かけの時に石鹸を持って歩きたいと思っていたのですが、
今回持ち歩きに良いアイテムを購入しました。

なんてことはない物ですが、携帯用石鹸ケースと
水切りスポンジです。


プリマリアさんの手作り石鹸は、柔らかいので、
水についた状態で放置すると、溶けてしまいます。
たいていの石鹸は同じかと思いますが・・・

ですので、ナイフで6等くらいに小さくカットして少しずつ使い、
水切れの良い所に置いておくことをお勧めします。

そして使うときは、泡立てネットでよく泡をたて、
泡で優しく包むように洗うのがポイントです。

携帯用ケースとスポンジ、もっと早くに使えばよかった。
これで、旅先でも気持ち良い肌で過ごせる♪

プリマリアせっけんと過ごす快適な旅!
なんてツアー名ありそうじゃないですか(笑)

いろんな旅に連れていきたいプリマリアせっけんでありました。

米油で作られた天然素材の石鹸は、刺激も少なく、
保湿性に優れています。
乾燥に悩んでいる方は、ぜひ試してみてくださいね。

米油の特徴については商品ページをご覧ください → こちら

投稿者:urara 日時:2013年01月22日 1:39
2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031