福うららブログ

2013 年 1 月 9 日

黒豆リメイク

お正月に必ず作るものがあります。
それは『黒豆』。

作るというほどの工程はなく、
ただ圧力鍋が煮てくれるのを待つのみ^^;

毎年恒例なので、この時期いつもブログネタに
なってる気もする・・・

黒豆は大好きな食べ物なので、
お正月に限らず煮ることが多いのですが、
たくさん作りたいので、おすそ分けできるお正月にはうってつけ♪

でも実は、実家や夫の実家でも飽き飽きしてたり・・・(´∀`;)
まぁそこはあまり気にしないことに。

だって義母には毎年美味しくなっていくねと言ってもらえたし!!
(それって気遣いよね・・・)
我が母には、硬いけど味はいいよと言われたし!!
(あ゛っやっぱり硬かった?・・・汗)

まあまあ、保存も聞くのでゆっくり食べていただければ幸い。
日持ちします! だから我が家の分はそのまま食べることにちょっと飽きてくる頃。

今日は黒豆と合わせたらおいしいかなぁと、
ココナッツミルクプリンを作ってみました。
寒いので、生姜も入れてジンジャープリンに。

割と美味♪
後日、レシピ掲載したいと思います。

『樹の音工房』さんの器に冷やしました。
淡くやさしい白に黒豆がキラリ☆ 

投稿者:urara 日時:2013年01月09日 7:39
2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031