福うららブログ

2013 年 1 月 30 日

絹粕で手軽にお餅を食す

お正月に食べたお餅は余ってませんかぁ。
冷凍庫、のぞいてみたら奥のほうにあったりして。

思い出すと、グラタンに入れたり、お好み焼きに入れたり、
結構使い勝手がいい^^

あんまり放置して、霜柱だらけになる前に・・・
美味しく食べましょー。

ランチはお手軽に、焼くだけに^^;

『絹粕調味料』で少しだけアレンジすると
美味しくいただけますよ♪

お餅に海苔を巻いて、お醤油&絹粕でいただくとGOOD☆

それからこちらがおススメです。
じゃん!! 『たらこソース』


たらこと絹粕調味料を混ぜ混ぜしただけです^^
これ、明太子でも美味しいですし、
お餅以外にも、ポテトだったりお豆腐にかけたりいろいろ使えそう。

絹粕調味料は、そのまますぐにソースとして使えるのでとっても便利。
ほーこんなものにも合うのかぁと、合わせるのが楽しい調味料です。

ぜひ、お試しくださいませ(*^^*)

投稿者:urara 日時:2013年01月30日 7:31
2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031