福うららブログ

2010 年 4 月 25 日

福島の桜も満開

この週末は、なんとかお天気にも恵まれ、
あちこちでお花見をしている人を見かけました。
 
 
福島の桜もやっと満開。
種類によっては散り始めているものもあり、
今年は短い桜の季節となりそうです。
 
 

 
 
でも、やっぱり素敵ですね~。サクラって・・・

 
 
昨晩は、外の桜を想像しつつ(笑)家飲みです。
こちら福島のお酒「あぶくま」です。
 

 
前から気になっていたお酒でしたが、昨日お初にいただきました。
コクがあってちょっと辛口。とっても美味しいお酒でした。
 
 
酒どころ福島には美味しいお酒がたーくさんあるので、
ちょこちょこ紹介したいです。
 
 
肴にはぶりの白子。
安くて美味しくて蒸すだけで簡単に食べられる
日本酒には絶好の一品。
 
 
そして、もちろん太田酢店さんのぽん酢をかけて☆
この、まじり気のない、純!ぽん酢が
お料理をいっそう美味しくしてくれるのでした♪
 
 

投稿者:urara 日時:2010年04月25日 6:08
2010年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930