福うららブログ

2010 年 4 月 13 日

福島の桜もようやく開花

みなさんの地域では、もう桜は咲きましたか?
 
 
福島は、昨日は真冬の寒さでしたが、
今日は最高気温22℃のポカポカ日和。
 
 
曇り空でしたがこれで一気に桜が咲くかなぁ
と思いきや明日の予報も寒い様子。
 
 
こんなお天気の繰り返しですが、
「三春の滝桜」本日開花したようです!
 
 
福島市の花見山の桜も五分咲きのよう。
今週末はお天気が良いといいですね。
 
 
近所の桜の木の下まで行ってみましたが、
蕾が膨らんでいて、今にも咲きます~といっているようでした。
 

 
足元をよく見て歩くと、小さな春がいっぱい♪
 


 
 
何事もちゃんと足元を見ることは大事なのだ・・・
 
 
川沿いの桜並木も、咲いてはいないものの
枝がピンク色に見えます。
 

 
奥に見えるはずは安達太良山。
今日は雲に隠れています。雪もまだ残ってます。
 
 
早く暖かくなるといいな。
 
 

投稿者:urara 日時:2010年04月13日 8:08
2010年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930