福うららブログ

2010 年 1 月 12 日

栗きんとんで野菜スープ☆

 

早速ですが・・・

ごろん太さんから教えていただいたレシピ、

栗きんとん野菜スープを作ってみました♪

甘みとコクがあってとても美味しかったです!

ちゃんと栗も入ってるでしょ。

 

 

シメジの代わりにマイタケを使ったので、

少々色が悪いですが・・・香りは良く、

優しい味のスープができました。

 

 

それで、もう一つ美味しい食べ方が・・・

食べている時、ご飯がポトリとスープの中に。

 

 

一瞬、ひゃ∑( ゚Д゚) っと思ったのですが、

待て待て。これはリゾットにも良いかもと。

 

 

ご飯を混ぜて、チーズをのせてチンしたら美味しそう♪

ドジさ加減から生まれた偶然の産物・・・アハッ

 

 

皆さんもぜひお試しあれ。

<レシピ>

キャベツ・ベーコン・きのこ類を煮込み

栗きんとん・牛乳・塩コショウ・お味噌などで味を調えて出来上がり!

1/4blog記事コメント参照

 

 

投稿者:urara 日時:2010年01月12日 3:38
2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031