福うららブログ

2022 年 1 月 24 日

アレンジレシピ

今年の冬は寒いですね。。。
が合言葉の今日この頃

こちら福島も例年に比べ
雪の日が多いように思います

みなさん足元にお気をつけてくださいね
↑先日見事に滑って転んだ身です(汗)

さてさすがにお正月気分も抜けた1月末
いまさらお正月料理のレシピ紹介となりますが。。。



紅白なますのアレンジが美味しかったので
こちらにレシピ載せました↓

Cpicon 紅白なます*ドライフルーツ入り by 福うらら

紅白なますは言わずと知れた新しい年を祝う
縁起の良いお正月料理ですが
家族の平安や成長を願う意味も込められているそうです

これから節分や桃の節句など
無病息災を祈る行事も多くありますので
行事にあわせ作ってみても良いかもしれませんね

今回のアレンジではチャルジョウ農場さんの
「柿っぷす」を入れてみました



太田酢店さんの「食菜酢」で和えた紅白なますに
みしらず柿のドライフルーツの甘味がからんで
とっても美味しいですよ♪

投稿者:福うらら店主 日時:2022年01月24日 5:21
2022年1月
« 11月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31