福うららブログ

2020 年 2 月 27 日

桑の葉パウダーで白玉ぜんざい



いただき物の白小豆でぜんざいを作りました
白小豆を初めて手にしてワクワク^^

白小豆なのでカラフルな白玉を合わせたら
可愛いいかしらと思い

グリーンには桑の葉パウダー
紫には黒人参のジャムを練り込みました
目分量にて^^;

桑の葉パウダーを入れたら
キレイなグリーンになりましたよー

パウダータイプは、お料理やお菓子作りにも使えるので
抹茶代わりにクッキーやケーキに加えたり
天ぷら粉やお塩に混ぜたりと自由自在です

なにより桑の葉茶には血糖値の急激な上昇を抑え
糖尿病の予防にも効果があるといわれているので
甘いもの好きにはとっても重宝するアイテムなんです

白小豆の餡に豆乳を入れて温め
もちもちのカラフル白玉を入れていただきます

とっても簡単なのにとっても美味しい
おやつです♪


投稿者:福うらら店主 日時:2020年02月27日 7:05
2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829