福うららブログ

2018 年 10 月 31 日

『会津みしらず柿』ご予約承り中です!

福島の会津より
毎年秋にお届けしている『会津みしらず柿』

例年ご紹介している会津坂下町の
【高波さんのみしらず柿】と一緒に

今年より会津若松市の【本田柿園】さんのみしらず柿を
ご紹介させていただくことになりました



本田柿園さんは会津若松市の御山地区という
果物栽培にとても適した環境にあります

写真ではわかりにくいのですが^^;
山の麓の扇状地に見事な柿畑が広がっています





福島市に「フルーツライン」という果樹園の点在する道路がありますが
こちらの地区は「柿ライン」!!と命名したくなるほど
柿農家さんがたくさんいらっしゃいます

その中で、今回ご縁をいただきましたのは
【本田柿園】さんです

本田さんの柿は、福うららでご紹介しています
チャルジョウ農場さんの「柿っぷす」の柿です

すでに収穫が始まっていて
いただいてまいりましたが甘い甘い♪



箱のデザインは会津の版画家「WOODBRAIN」さんのものです
ステキです

 

サイズは7インチレコードがちょうど入るサイズなので
食べ終わった後は収納箱にリユースできます
おっつ。。。レコードが古い(笑)

お届けは11月中旬頃を予定しております
ぜひぜひご賞味くださいませ(*^^*)
詳細は → こちら

※今年は高波さんのみしらず柿はすでに予約数に達し、
早々に完売してしまいました。申し訳ございません。

投稿者:福うらら店主 日時:2018年10月31日 5:54
2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031