福うららブログ

2018 年 10 月 17 日

おとなのカラシ味噌

あたりはすっかり秋色になり
紅葉も見ごろとなってきたようです

福島も田んぼの黄金色が刈り取られ
こうなってくると少し寂しい気もします

が。。。新米のおいしい季節ですねー
食欲が止まりません^^;

こんな季節には、おいしいお米をさらに美味しく!
とういことで『おとなのカラシ味噌』がおススメです



大葉生産者が作った大葉たっぷりの甘辛味噌は
あつあつの新米にそのままのせていただくのが
やはりシンプルに一番おいしいと思います☆

でもカラシ味噌の美味しい食べ方は無限大で
焼き鳥や焼肉にトッピングしたり

炒め物やチャーハンの隠し味に使ったり
これからの季節、湯豆腐なんかと合わせてもおいしいですねー

はやく新米も食べたいけれど
古米もまだ結構あるのよねーという方に!

おとなのカラシ味噌「焼きおにぎり」がおいしいですよ♪
おにぎりに味噌をぬってトースターでチンすれば簡単です

さらにお出汁でお茶漬けにしてもおいしいですね
ピリッと辛いのがまた病みつきになります

ぜひぜひ大葉たっぷりのピリ辛味噌
お試しになってみてくださいね

商品ページは → こちらより

投稿者:福うらら店主 日時:2018年10月17日 10:35
2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031