福うららブログ

2018 年 5 月 8 日

サワードリンクの美味しい季節です

爽やかな季節になりました!
サワードリンクが美味しい季節です♪


サワードリンクとは・・・
季節のフルーツをお酢や氷砂糖に漬け込んで
お水やソーダで割っていただくというもの

通常、1週間ほど漬け込んでから飲むモノかと思いますが
漬けこまなくとも即席で簡単に作ることもできますよ!

今回は
太田酢店さんのりんご酢30cc、
ハチミツ30g、天然水300cc
を混ぜて

イチゴ、ブルーベリー、キウイフルーツ
そしてミントを入れました

ビタミン、ミネラルたっぷりです
お酢には疲労回復、血液サラサラ効果があるといわれています

夏バテは、夏になる前の健康作りが大事だそうです
カラダメンテナンスしていきましょうね♪



もちろん『のむ玄米黒酢』『ハチミツりんご酢』
割って飲んだら、最も即席!サワードリンクです^^

投稿者:福うらら店主 日時:2018年05月08日 4:36
2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031