福うららブログ

2016 年 3 月 17 日

ネラの卵でポーチドエッグ

やっと春の陽気になってきました
今日は彼岸入り

暑さ寒さも彼岸までといいますから
だんだんに暖かい日も増えることでしょう

さて、話は変わって
ポーチドエッグって上手に作れますか?

ずっと不格好なポーチドエッグを作っていましたが
上手な作り方を調べて作ってみたら
うまくいきました~

・・・・・・・・・・・・
沸騰したお湯にお酢を入れて
お玉などでお湯をグルグル混ぜて
渦ができたお湯の中央に卵をそっと落として
弱火で2分位たったら冷水にとる
・・・・・・・・・・・・・

てな具合^^

美味しい卵が手に入ったときは
いかに食べようかとあれこれ考えます

まず浮かぶのはカルボナーラ
それからシンプルにオムレツ、あとキッシュ
あれもこれもと妄想は尽きずヽ(´∀`*)

今回は何度目のリベンジだろうか・・・
ポーチドエッグです

とーろりとした黄身をお野菜とあわせて
いただくの、美味しいですよね♪



アスパラに絡めて美味しくいただきました(*´∀`*)
パクリとあけるとトロリン黄身の登場です


手に入ったおいしい卵とは!
もちろん、Kふぁーむさんの「ネラのたまご」
「黒鶏ネラ」という品種の平飼いされた健康なたまごです

Kふぁーむさんでは、ニワトリの健康を第一に考えて
自然に近い環境づくりや
無添加の発酵飼料を与えたりと飼育法にこだわっています

手をかけたニワトリが産むたまごは
安心、安全なおいしい卵となります

ぜひ一度お試しになってみてくださいね
詳しくは こちら をご覧ください

投稿者:福うらら店主 日時:2016年03月17日 6:53
2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031