福うららブログ

2014 年 5 月 14 日

芝さくらが満開です

急に春から初夏のような気候になりました

暖かいのは嬉しいですが、寒暖の差がありますので
みなさん風邪などお気を付けくださいね

さて、GWはいつものごとく混雑を避け、遠出はしませんでしたが
近場で満開の芝さくらを愛でてきました^^

石川郡平田村にあります『ジュピアランドひらた』です


桜が終わったころにちょうど楽しむことができる芝さくら
今が満開で、今週末5/18まで桜まつりが催されています → 詳細

植えられた芝さくらはおよそ12万株とか

ピンクの絨毯のように敷き詰められた桜に圧倒されつつ
これだけの敷地に雑草生えてこないように管理するの大変だろうな・・・
なんてことも考えたらさらにすごい光景に見えてきます^^

雑草って強いのよね・・・

見るのに夢中で写真のアングルがあまりよろしくなかったので
お近くへお越しの際はぜひ実物を見に行ってみてくださいね~(*^^*)

投稿者:urara 日時:2014年05月14日 6:09
2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031