福うららブログ

2013 年 3 月 27 日

浮かぶオレンジ

雨が降ってきました。
こちら福島、どんよりしたお天気です。

本日、3/27現在桜のつぼみはまだ膨らまず。。。
開花予想では、福島は4/5頃のよう。
もう少し心待ちにするととしよう。

さて、表題の「浮かぶオレンジ」
何に浮かんでいるかって・・・ お酢です!



りんご酢、ハチミツ、ハーブティーのシロップに
丸ごとオレンジ。
浮かんでいます。

でも、長期保存するなら、全部沈めたほうが良かったかも。
でも、なんとなく沈めたくなかったので。

オレンジの香りたっぷりのビネガーシロップは
ドレッシングにしたり、ソーダ水で割ったり、とっても美味しいですよ。
爽やか同士、りんご酢との相性が良いみたいです。

今日は、オレンジを取り出して、
クリームチーズと合わせてみました。


デザートにも前菜にも使えるわぁ♪
ワインが飲みたくなったのは私だけかしらん。

福うららの『お気楽レシピ』、ちょこちょこ更新しています。
良かったら、参考にしてみてくださいね。

投稿者:urara 日時:2013年03月27日 5:08
2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031