福うららブログ

2008 年 10 月 21 日

見ちゃいました「りんご酢」の素

今日は、太田酢店さんにお伺いしてきました。
郡山市から太田酢店さんのある須賀川市までは車でおおよそ30分。

今日はお天気も良く、ほとんど稲刈りも終わりなのねーなんて
辺りをキョロキョロしながら運転してしまいました。

こうなってくると、景色も冬支度に入るようで、
だいぶ寂しくなってきます。

そんなことを思いながらも到着。
いつも駐車場を降りると、工場からぷ~んとお酢の香りがしてきます。
今日は、ん?違う。。。いつもと違う香りがしてきました。

甘くていい香り~。ふと見るとりんごが山積みに。
そうか、りんごの季節ですね。
ということは、りんご酢の仕込みが始まるわけですね。

しかし!こんなきれいな生食用のりんごをお酢にしてしまうなんて、
太田酢店さんのお酢は、本当に贅沢というか、
極めて本物志向ということが分かります!

倉庫にも山積み!これってスターキングですよね。。。
どおりで一瞬にしていい香りが漂ってきたわけです。

これから一つ一つ手洗いされるそうです。
ありがとうございます。

間違いました。お疲れ様ですm(_ _)m
でも、美味しいりんご酢をありがとうございますと言いたくなります。

我が家のサラダは、もっぱらイタリアンドレッシングです。
その時の気分や材料で、米酢やりんご酢を使い分けたりしますが、

より、フレッシュで洋風仕立てにしたい時は、りんご酢がもってこいです。
香りがいいので、野菜も美味しくいただけます。

りんご酢+塩+コショウ+オリーブオイルまたは
米酢+塩+コショウ+エゴマ油が定番です。

↑頭が固いのがバレバレですね。いろいろ試してみて、美味しいものを
たくさん紹介していたけらと思います。
みなさんも美味しいレシピがあったら教えてくださいね。

投稿者:urara 日時:2008年10月21日 6:04
2008年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031