福うららブログ

2008 年 10 月 8 日

会津みしらず柿登場!

こんにちは。
秋もすっかりと深まり、周りの山々も色づいてきました。

夜が長くなり、読書の時間が増えるかと思っていましたが、
食欲の秋の力の方が勝っているようです・・・

食事の時間が長くなり、満腹になると眠くなる。。。
悪循環ですよねぇ。

どう考えてもエネルギー摂取量と消費量のバランスがとれていません。
少し運動もしなければ・・・

スクワットをしてみましたが、続きません。
せっかく空気が気持ち良いので、ウォーキングでもしようかと思いましたが、
若干寒い。。。

結局やる気がないことが一番の問題でした。
なので無理をせず、自己流なんちゃってヨガを続けることに決めました。

そんなこんなで一向に止まらない食欲に勢いつけて(*^^*)
福うららから美味しい秋の味覚のご案内です!

第一弾は『 * 会津みしらず柿* 』♪予約販売を開始しておりま~す。

毎年秋になると、天皇家へ献上される「献上柿」としても有名な
会津を代表する特産品です。

みしらず柿は、渋柿を焼酎で渋抜きしたものですが、

福うらら生産者の高波さんは、じっくり2週間かけて、焼酎でゆっくりとさわす(渋抜き)
という、昔ながらの方法にこだわって作られています。

こうすることで、ねっとりと、トロリと熟した自然の甘味が出てくるのです。
『みしらず柿』ならではの美味しさというものがあります。
それがこのねっとり感と、なんとも言えない甘さだと思います。

たくさんの果物がありますが、果物一つ取っても、品種がいくつもあったり、
それぞれに特徴がありますよね。
いろいろ試すと味も違っていて食べる楽しみが広がります。

このみしらず柿も、みなさまお気に入りの一品になっていただけると嬉しいです。
毎年、この季節食べずにはいられなくなる美味しさですよ~♪

投稿者:urara 日時:2008年10月08日 2:34
2008年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031