福うららブログ

2019 年 6 月 4 日

食菜酢で新生姜の甘酢漬け

新生姜が出てきましたね
こちら太田酢店さんの『食菜酢』で簡単に作れる甘酢漬けです

簡単も簡単、スライスした新生姜を食菜酢に漬けるだけです(^_^*)
新生姜はスライスした後、1分くらい湯がきます
あとは瓶に詰めてお酢を注ぐだけ

みるみるうちにピンク色に染まってとてもキレイに仕上がります
これは生姜に含まれるアントシアニンが、お酢と反応して桜色になるそう

生姜は千切りでもみじん切りでもすり下ろしてもいいと思います
沢山作って夏のサッパリお料理に活躍させましょう!

酢しょうがは高血圧予防やダイエット効果
免疫力アップなど様々な効果が期待できるので
毎日少しずつ摂り入れられたら理想ですね

私は最近、納豆に入れるのハマってます^_^

投稿者:福うらら店主 日時:2019年06月04日 7:06
2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930