福うららブログ

2014 年 7 月 30 日

福島県南をぶらり

先日、福島県の南の方へ出かけてみました

福島も広いですからね~
まだまだ行ったことのない名所などたくさんあります♪

まず、どこへ行くかあてもなく出かけたときは『滝』
滝巡りが趣味というわけではありませんが・・・

過去に県内のいくつかの『滝』を訪れましたが
どこもマイナスイオンたっぷりで癒されるところばかりでした

今回は東白川郡鮫川村にある『江竜田の滝』へ


ここは駐車場など、周りがとてもキレイに整備されているのに
人気が全くない・・・

そうだろう・・・
この日は雨でしたから

着いた時はどよんと・・・
でも待った甲斐あって小雨のすきにそそくさと

避暑地です!紫陽花はほぼ見ごろを過ぎたというのに
まだキレイに咲いていました


ヤマユリも立派


近くのトウモロコシ畑も最盛期を迎えていましたが
道路沿いに咲くガクアジサイもまだまだ見事


さあここからは写真をじゃんじゃん
次なる目的地は矢祭町の鮎のつり橋


こんな素敵なところがあったのね~
しかも鮎の産地だったのね~

矢祭山駅前(水郡線)には鮎の串焼きを
出しているお店がありました 
焼き団子などもあっておいしそうでしたよ♪

吊り橋からの絶景


久慈川です 
川の中央に人の影が・・・多分鮎釣りの方かしら

そして吊り橋を渡ると
山から川へ流るる透きとおるような水

緑 いえまだ若き黄緑色の世界
深呼吸などしなくてもカラダに染み渡るのです酸素が


そしてまた滝ですっ 『夢想滝』


少しカメラがぶれています
「ゴロゴロピカッ」ってすぐ上でしてたんですよー 

久しぶりの猛ダッシュでゼイゼイ
逃げ足早くギリギリセーフ

そして次なる場所は大好きな道の駅
道の駅の写真がなかった・・・

東白川郡塙町の道の駅でした
特産品は「ダリア」

美人さんがいたので連れて帰りました*^^*


駆け足でしたが、自然てすばらしいですね
ぜひお出かけになってみてください

また県内お出かけした際はご紹介しますね♪

投稿者:福うらら店主 日時:2014年07月30日 8:37
2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031