福うららブログ

2012 年 2 月 12 日

絹粕調味料でぽかぽかレシピ

2月になり、だいぶ日も延びてきましたね。
でも、まだまだ寒いっ∑( ゚Д゚)
 
 
この冬は、心底冷える寒い冬ですね。
雪も結構降りました。
冬らしい冬です。
 
 
ネックウォーマーにレッグウォーマー、そして腹巻・・・
完全に誰にも会えないスタイルでブログ更新してます。。。
 
 
でも、首という首を温めるととても暖かいです。
 
 
そして今日も夕飯には、あれを食べて
身体の中から暖まろうと思っています。
 
 
あれとは・・・この冬ハマっている白菜と豚バラ肉のミルフィール鍋☆
 
 
白菜と豚バラを交互に挟んで、鍋に敷きつめて、
塩コショウをパラパラ降って、火にかけるだけ!
 
 
白菜から出る水分で充分調理できるので、
お水も入れなくてOK。じゃ鍋じゃない?
 
 
まっいっか。とっても簡単でとっても美味しいのです。
 
 
そして、福うららとしてはここでさらに美味しくなる
アイテムがあるんでのです。ムフッ
 
 
「さらり絹粕調味料」「ぽん酢」です。
 
 
どちらもただかけるだけの美味しい調味料♪
ぽん酢が少しマイルドになり、ちょっとチーズを思わせるような
コラボです☆
 
 
絹粕は、アミノ酸たっぷりで身体を温めてくれるので、
寒い冬にはとても重宝します。
ぜひぜひお試しいただければと思います♪ 

 
元気にたくさん食べて、いましばし寒い日を乗り切りましょうね。
 
 
ザっ調味料頼みの美味レシピ

投稿者:urara 日時:2012年02月12日 5:37
2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829