福うららブログ

2011 年 2 月 28 日

ニンジン嫌いでも・・・

直売所で、美味しいニンジン見つけました。
 
 
たぶん、郡山ブランド野菜の
「御前人参」のミニバージョンだったか・・・
 
 
すみません、さだかではないですが、
「寒じめ甘人参」というネーミング。
 

 
 
そして「雪の下からの贈り物」というサブタイトルがあります。

 
寒じめほうれん草は最近よくスーパーでも
お目見えするようになりましたが、
寒じめニンジンはお初です。
 
 
実は生のニンジンがちょっと苦手な私は、
いつも「食菜酢」でアレンジしたり、
ほそーく千切りにしてサラダにしたりしますが、
 
 
これは、生そのままで食べたい!
と思わせてくれる甘さでした。
そして、臭みもなく・・・また食べたい。。。
 
 
雪の下で熟成して、甘みが増すのでしょうね。
 
 
いただき物の柚子みそをつけて
美味しくいただきました。
 

 
でもやっぱり食菜酢でも食べました。
だって美味しいんですものぉ(*´∀`*)
 
  
やっぱり直売所には寄ってみるものですね。
 
 

投稿者:urara 日時:2011年02月28日 6:54
2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28