福うららブログ

2010 年 9 月 10 日

おからだ”いたわり”セット作りました

9月に入り、やっと秋の気配が感じられるようになりました。
今年の夏は暑かったですね。
 
 
福島の桃の出荷も明日が最終便となります。
今年もまたたくさんの皆様にご注文をいただき、ありがとうございました。
 
 
菊田果樹園さんの美味しい桃を無事お届けすることができ、
とっても嬉しく思います。
 
 
あの美味しさを味わえるのは、また1年後。
来年もどうぞよろしくお願いします。
 
 
さて、やっと涼しくなってきましたが、
お身体バテていませんか?
 
 
夏が終わって気がつけば、身体のだるさだけが残ってしまったこの始末。
楽しい想い出が残った方は救われますが、
さぁどうだったでしょう。。。
 
 
私の場合、あの猛暑にもかかわらず、食欲が落ちない。
それでやってしまった、夏の暴飲暴食。
 
 
この体のだるさはもしかすると、夏バテでもなく
クーラー病でもなく、もしや単純に体が重くなっただけでは?
怖くて体重計乗れませーん!
 
 
ただ、このだるさを引きずったまま、
だんだんと寒くなる季節を迎えたくはありません。
 
 
きっとみなさんも同じに違いないと思い立ち、
一度体と心をリセットしましょう!ということで
「おからだ労りセット」を作ってみました。
  
 
私が夏バテしなかったのは、こんな素敵な食材たちのおかげかしらと
福うららから、すこしだけ、気軽にお試しできる分だけ詰合せしてみました。
 
 
食菜酢に桑の葉茶、有機栽培雑穀にフルーツほおずきジャム♪
 
 
ホンノ気持ちプライスダウンもしています。
体は食べるものでつくられています。
体調を整えて、夜長月を楽しみましょうね。
 
 
食菜酢
 無理なく、美味しく摂れるお酢。
 これ1本で、マリネ、肉・魚の焼き漬け、ピクルスとなんでも出来ちゃいます!
 お酢には疲労回復作用があります。
 
桑の葉パウダー
 カルシウム、食物繊維などミネラルたっぷりの桑茶。
 ノンカフェインでクセがなく、栄養が丸ごと摂れるパウダータイプです。
 
有機栽培雑穀
 「大地のサプリメント」と呼ばれるほど、栄養価の高い雑穀。
 お米に混ぜて炊くだけで、プチプチもちもち美味しくいただけます。
 「黒米・アマランサス・あわ・きび」のなかからお好きなものを1つお選びください。
 
フルーツほおずきジャム
 貴重なフルーツほおずきを丸ごとジャムにした濃厚なお味。
 珍しいのもあって人気があり、癒される一品です!
 ほおずきにはビタミン、鉄分などの栄養素が豊富です。
 
 

投稿者:urara 日時:2010年09月10日 8:56
2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930