福うららブログ

2006 年 10 月 16 日

バナナ酢を作ってみました

今、話題(?)のバナナ酢を作ってみました。
オーソドックスな感じで、お酢は玄米黒酢、お砂糖は黒糖とハチミツをブレンドしてみました。
お酢とお砂糖の種類は何でもOKのようなので、お好みでアレンジできて良いですね。
実は初めてだったので、糖分はレシピよりちょっと多めです。
ダイエット目的なのに、それでいいのぉ?と自問自答しましたが、
初めから気合入れてしまうと長続きしないのが目に見えてますので。。。
ということもあって、飲みやすかったです。
不思議ですね。何故?バナナとお酢の組み合わせなのか。
詳しいメカニズムは一度聞いただけでは覚えられませんでしたが、
この組み合わせによりエネルギーの代謝が促進され、ダイエットの効果があるといわれています。
恐らく続けたもの勝ち!ですね。

投稿者:urara 日時:2006年10月16日 10:14
2006年10月
« 9月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031