福うららブログ

2016 年 8 月 4 日

福島の桃『川中島白桃』

こんにちは
だいぶブログを放置してしまいました・・・

さすがにここまでの放置はお初です(´∀`;)

8月に入り、夏真っ盛りですね~
桃も真っ盛りのフルーツ王国ふくしまです♪

福うららでは、今年も菊田果樹園さんの美味しい桃をお届けしております

ムフッ可愛いおしり❤


1年をかけ菊田さんが大切に育て上げた桃を
今年もたくさんの方にお召し上がりいただけること
本当にうれしく思います

菊田果樹園さんにも感謝です
暑い中の作業頭が下がります

福島市は盆地なので日中はホントに暑い!!
みなさんも油断をせず、熱中症対策していきましょうね~

さて、福島ブランド「あかつき」の収穫が終わりまして
次に出てくるのは「川中島白桃」です

大ぶりで食べごたえ十分の品種ですよ!
まだまだご予約承っております(*^^*)

こちらは「あかつき」
美味しかったとのお声をたくさんいただきました!ありがとうございます

投稿者:福うらら店主 日時:2016年08月04日 11:34Comments (0) 

2015 年 8 月 28 日

惜しまれて 桃

しばらくブログを放置してしまいました

波にのまれた夏でした。。。
やっと岸まで戻ってきた気がします

みなさんはどんな夏でしたか

ここのところ肌寒い日が続いていますが
まだまだ晩夏を楽しみたいですね

今年もたくさんの桃のご注文をいただき
誠にありがとうございました
心より感謝申し上げます

今年は全体的に桃の育成が早く
例年9月に入ってから出荷される「ゆうぞら」が
すでに終了してしまいました
その年の気候によってこんなにも違うものなんですね

青果物はお天気の影響をダイレクトにうけますので
それに向き合って、栽培されている生産者さんは
本当に大変だと思います

いただく側として、いろんなことに感謝しながら
いただきたいと思います

いま?巷で人気の桃の食べ方
『桃モッツァレラチーズ』


なんともオシャレな食べ方です
食菜酢・オリーブオイル・黒こしょうを合わせました

食菜酢のちょうどよい酸味と塩気で
桃の香りと甘みがとてもよく引き立ちます
ワインがすすむお味です♪

桃の季節も終盤かと思うと
やっぱり寂しい気持ちになります

惜しんで食べるゆうぞら
惜しまれるって偉大なことなんですね


投稿者:福うらら店主 日時:2015年08月28日 3:13Comments (0) 

2015 年 7 月 3 日

桃の季節です♪

つい音符♪マークをつけましたが
桃の季節です^^  『福島の桃』ですよ~

嬉しいです♪
こちらは昨年の桃「暁星」 淡いピンクの魅惑の果実☆


今年もみなさんに美味しい桃をお届けできること
今からとっても楽しみです

生産者の菊田果樹園さんも
それはひとしおのことと思います

毎年楽しみにしてくださっているお客様には
感謝の気持ちとともに、はやく美味しさを共有した~い
の気持ちでいっぱいです (≧ ڡ ≦)

今年は早生品種の桃がもう収穫に入るということで、
例年より1週間から10日ほど収穫が早まる予想です

出荷に最も適した日の朝に収穫した
採れたての桃を果樹園より直送します

そのため、お届け日のご指定ができずに
ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承くださいませ
新鮮です!!

それから、今年からエコ包装でお届けすることになりました
一つ一つキャップで覆うのではなく、型に収まるタイプのものになりますので
よろしくお願いします

さて唐突ですが紫陽花がキレイですね


個人的に普通の紫陽花が好きで
いままで「ガクアジサイ」にあまり目が向かなかったのですが
よく見ると、ガクアジサイって真ん中が小さなひとつひとつの花なんですね
その周りに装飾花が・・・

小さなこどもを大人が支えているようなこの構図
ステキかも

しかも紫陽花って原産地は日本なんですね
やっぱりステキな花です☆

投稿者:福うらら店主 日時:2015年07月03日 2:45Comments (0) 
2017年1月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031