福うららブログ

2018 年 6 月 14 日

お酒のアテ

お酒のアテにはもっぱら野菜や魚が多いのですが
最近続きましたお肉系

ちょっと前にインスタにあげた
鶏つくね


とスペアリブ


そして日本酒はやっぱりこれ!
仁井田本家さんの『夏の穏』に『しぜんしゅしぼり』☆
 

いつもはお酒の味を邪魔しないあっさりめな肴と
いただくのが好きですがお肉も合いますねー

ジューシーでお米のうま味がたっぷり感じられる
無農薬栽培米で仕込んだお酒
美味しすぎです^^

さて鶏つくねは秋吉農園さんの『おとなのカラシ味噌』をトッピング
これがまた食欲をそそります
ネーミングからご想像ください^^

そしてスペアリブにはやまひろファームさんの酒粕でできた
『さらり絹粕調味料』をもみ込んで
しっとり柔らかに仕上げております

【福うらら】ではちょっとプラスするだけで
お料理が美味しくなる調味料をそろえております♪

スペアリブはこちらにレシピ掲載しています↓
Cpicon 圧力で簡単スペアリブ by 福うらら

投稿者:福うらら店主 日時:2018年06月14日 6:16
2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930