福うららブログ

2018 年 2 月 22 日

酒粕のスイーツ&調味料

立春を過ぎ
雨水も過ぎましたが。。。

なかなか暖かくならないですね

ですが2月もあとわずか
あと1カ月もたてば桜の便りも
聞こえてくることでしょう

さてバレンタインも過ぎ
チョコレートをいただいた方も多いのではないでしょうか

今シーズン個人的に
衝撃的だったチョコレートの広告

大手チョコレート会社の
「日本は義理チョコをやめよう」

思い切りましたねー
賛否両論でしょうが
「日本は」。。。が特に目を引きました

いつもいつも思うのですが
ハロウィンやクリスマスが終わったら

このジャックオーランタンやサンタは
どこへ行ってしまうのだろうと・・・

それだけではない季節のアイテムたち

来年また使いまわされるのならよいですが
そうでなければただのゴミ

日本は食品の廃棄大国です

チョコレート会社は
バレンタインデーをもっと好きになってほしい
心からの感情を大切にしたい
という思いのようですが

食品ロスの観点からしても
「日本は」。。。に考えさせられます

と、長くなりましたが
とはいってもいただいたら
ちゃーんとお返ししてくださいねー(笑)

だって義理だとしても
けっこう真剣に選んでますから!!

ということで?
ホワイトデーにおススメの贈りもの

『絹粕調味料&スイーツデザート』


酒粕を使いやすくソースにしたものと
酒粕が入ってまったりとした食感を楽しめる
スイーツのセットです

スイーツは凍らせるとソフトシャーベットのような
不思議な食感になります


酒粕は栄養価が高く
今とても注目を浴びていますが
昔々から使われてきた日本の伝統食品です

これでしたら心のこもった贈物になるのでは
ないでしょうか
ぜひに^^

セットでのお届けになります

投稿者:福うらら店主 日時:2018年02月22日 5:05
2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728