福うららブログ

2017 年 8 月 23 日

桃は終盤「ゆうぞら」の出番です

今年は夏らしくない夏です
連日の雨。。。
農作物も心配です

体調管理もしっかりしないとですね

ついうっかり風邪をひいて胃腸炎になってしまいました( ̄д ̄;)
みなさまどうぞお気を付けくださいませ

さて、福島の桃も7月の暁星から始まり
あかつき、川中島白桃へと移りゆき
晩成品種の「ゆうぞら」が間もなく出番となります

※昨年の写真です

ゆうぞらは硬いうちから美味しくいただける桃です
日持ちも良いので、最後に長く楽しみたい方におススメです

というか桃好きの方は、ずーっと楽しみたいですよねー
でも、季節のものというのはその時期にしかいただけないから
醍醐味があるのだとも思います

そしてもう一つ、ただ今季節ものでご紹介していますのは
「有機栽培ミニトマト」です


今はトマトは通年手に入りますが、
やはり旬のものは栄養価も高いですし美味しいです

チャルジョウ農場さんのミニトマトは
有機栽培、無潅水栽培の「紅涙」という品種のトマトです

野性味あふれるトマトのお味、是非お試しになってみてくださいね

投稿者:福うらら店主 日時:2017年08月23日 6:20
2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031