福うららブログ

2014 年 10 月 7 日

お肌の乾燥にお米のせっけん

寒さを感じる頃になると
同時にお肌の乾燥も気になりはじめます

昨日は寒すぎて、今シーズン初の電気ストーブが登場
これがエアコンになり、石油ストーブになってゆきます
東北はやっぱり寒いです・・・

寒さやお肌の乾燥は早めの対策が必要ですね
気がついた頃にはお肌が粉吹き状態になってたり ( ̄д ̄;)

そんな乾燥肌にもおススメなのは
やっぱりプリマリアさんの手づくりせっけんです


国産米油で作られた無添加のせっけん

米油に多く含まれているオイレン酸は刺激性が低く
保湿作用もあり、しっとりとみずみずしい肌に整える効果があります

そして肌に優しいだけでなく、環境にも優しいせっけんです
河川に流れてもすべて分解されて自然に還ります

毎日使うものは、自分で納得のいくものを
きちんとセレクトしていきたいですね

溶けやすいので、使う時は6等分くらいにカットして
少しずつお使いくださいね


泡立てネットでモコモコに泡立てて
泡で包むように優しく洗うとよいですよ!
お肌の汚れもしっかり落としてくれます^^

投稿者:福うらら店主 日時:2014年10月07日 7:58
2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031