福うららブログ

2014 年 2 月 27 日

甘酒パウンドケーキ

やっと春めいた陽気になってきましたね。
というのもつかの間かもしれませんが、
温かくなるのは嬉しいです。

先日降った雪は道路わきで固まってしまい
なかなか溶けそうにありません。。。

雪かきも大変でしたが、交通渋滞もひどかったですね。
宅急便のお荷物遅延なども出てしまい、
大変ご迷惑をおかけしました。

いまだ遅延している地域もあるようですので、
ご注文の際は、何卒ご了承願います。
そして、みなさん残雪の中お気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、まったく話は変わりますが。。。
先日の太田酢店さんの甘酒とネラの卵で
パウンドケーキを作ってみました。


甘酒の自然の甘みと、ネラの卵の優しい味わいで、
ほんわかしっとりケーキになりました。

すっごくきれいな黄色に仕上がったので、
樹ノ音工房さんの黒の平皿にのせてみました♪
んっ!映える^^

レシピはこちら
よかったら覗いてみてくださいね♪

※ネラの卵は申し訳ありませんが、ただ今休止中です。
お届けできるようになりましたら、お知らせしたいと思います。

投稿者:urara 日時:2014年02月27日 2:35
2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728